サラリーマンが経済的自由を手に入れる!

アーリーリタイアを目指すサラリーマンのブログです

お金の不安をなくすための2つの方法!

 

こんにちは!ふみたろうです。

 

私は30台後半で3人の男の子を育てているサラリーマンです。

 

子供が複数いる方はわかると思いますが、子育てってお金かかりますよね?

私も毎月会社からの給料が振り込まれますが、カードの引き落とし、子供の習い事の引き落とし、保険の引き落とし、、、

あっという間にお金がなくなってしまいます。

 

これから将来のことを考えると、お金の不安がどうしてもつきまとい、

仕事を辞めたり、転職するという選択肢もしづらくなってしまいます。

 

どうすればお金の不安がなくなるか?

 

私はここ数年、お金の不安がどうすればなくなるか?ということを考えてきました。

 

サラリーマンの場合、収入の大部分を給料に頼ってしまっています。

 

この状態だと、会社から倒産したら?会社からリストラされたら?と考えると、いくらお金があっても不安は消えないままです。

 

ましてやこれからの時代、終身雇用は崩壊し、40代、50代のリストラが増えてくると言われています。

 

お金の不安がなくなる方法

 

お金の不安をなくすには、下記2つの方法があると思っています。

 

サラリーマンの場合、会社を辞めてしまうと収入がなくなってしまうというのが大きな不安材料になります。

 

これを解消するには、『自分で稼ぐスキルを身につける』ことが重要だと考えています。

自分で稼げるという自信がつけば、会社に依存する必要がなくなります。

会社の給料やリストラへの不安が一気に軽減されることでしょう。

 

もう1つは、不労所得を作る』ことです。

不労所得とは、不動産収入や株の配当金といった収入のことです。

 

単純計算で、不労所得が生活費を上回るようになれば、人生上がりです。

生活レベルを上げない限りお金に困ることはなくなるでしょう。

 

このブログでは、『自分で稼ぐスキルを身に着ける』『不労所得を作る』ために、私が学んだことを情報発信していきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからも宜しくお願いします。